抗アレルゲン床材・壁材で花粉対策を!

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 抗アレルゲン床材・壁材で花粉対策を!

スタッフブログ スタッフブログ

2024.03.04

● 抗アレルゲン床材・壁材で花粉対策を!

こんにちは。RESUMの竹之内です。

暖かい日、寒い日が入り混じりながら、今年ももう3月ですね。

天気予報に花粉予報が加わる、憂鬱な時期がやってきました。
近頃はお薬が飲めないくらいの小さなお子さんにも花粉症が広がっているそうで、薬に頼り切ってしまう大人からみると本当にかわいそうです。すでに国民の4人に1人は花粉症・・・というニュースもありましたね。
といって、外に出ないわけにはいきませんし、せめて家の中は快適に過ごしたいものです。特に鼻が詰まったり、かゆみが出たりして眠れないと、ますます体がつらいですよね。

花粉などアレルゲンの働きを抑えるタイル素材があるのをご存じでしょうか。
リクシルの「アレルピュア」は抗アレルゲン剤でタイルをコートし、アレルゲンが触れるとその働きを抑制するというものです。玄関や服の脱ぎ着をする洗面所、リビングなどの壁や床にお使いいただけます。

また花粉だけでなく、ダニやカビ、ワンちゃん猫ちゃんのアレルギー物質にも効果があることが実証されています。

アレルピュア スペシャルサイト https://www.lixil.co.jp/lineup/tile/s/allerpure/

こんなおしゃれなタイルでアレルギー対策ができるなんて嬉しいですね。
洋服を脱ぐことが多い洗面室はもちろん、玄関にも内装のアクセントとして取り入れるのも良さそうです。

花粉やホコリは、床上50センチまでの高さの場所で溜まったり舞ったりしやすいそうです。小さなお子さんがいる場合には低い位置でアレルピュアを使用することで、環境の改善が見込めます。

浴室暖房乾燥機、ガス衣類乾燥機、お洗濯の室内干し、花粉キャッチカーテン、空気清浄機など・・・使えるものはどんどん使って、この憂鬱な時期を乗り切りましょう!

ご興味のある方はぜひお気軽にご相談ください。

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料